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建物管理・防災 建物管理・防災

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快適な住環境の提供

緑あふれる植栽、清潔感のあるエントランス、毎日歩く開放廊下。
マンションの共用部分と言われているところは、管理員が心を込めて清掃し、皆さまの快適な住環境を提供いたします。

快適な住環境の提供

緑あふれる植栽、清潔感のあるエントランス、毎日歩く開放廊下。
マンションの共用部分と言われているところは、管理員が心を込めて清掃し、皆さまの快適な住環境を提供いたします。

暮らしを豊かにするスペース

暮らしを豊かにするスペース

マンションでの生活をより豊かにするためのラウンジや、集中して仕事や勉強ができるコワーキングスペースなどを備えています。
※物件によって異なります。

コミュニティ形成の取り組み

コミュニティ形成の取り組み

入居者の皆さま、街の皆さまのよろこびのために、人と人を繋ぐ交流イベントを運営したり、地域の清掃活動も積極的に行っています。

安心を守る取り組み
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安心を守る取り組み

エレベーター、消防設備、給排水設備、セキュリティ設備など、マンションにはたくさんの設備が設置されています。このような設備を法令に基づき的確に点検することで、安心な住環境を提供いたします。

エレベーター、消防設備、給排水設備、セキュリティ設備など、マンションにはたくさんの設備が設置されています。このような設備を法令に基づき的確に点検することで、安心な住環境を提供いたします。

安心な暮らしを支えるセキュリティ対策

エントランスホールに留まらず、駐車場や通用口など防犯効果が高いと思われる敷地内や建物内外の要所に防犯カメラを設置し、不審者の動きを記録しています。また、24時間遠隔監視システムにより、住戸内の火災や非常時は勿論のこと、共用設備に異常が発生した際も、警報装置を通して対応者が駆け付けます。
※物件によって異なります。

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アフターサービス

マリモのアフターサービスとしてご入居から3ヶ月、1年、2年を目途に、お部屋に不具合が無いか、アンケートを配布して確認をしております※。
不具合があった場合、専門的・経験的見地から判断し是正が必要な場合は建設事業者と協力して対応をいたします。アフターサービスも万全で安心して暮らしていただけるのが、マリモのマンションです。
※詳細は契約時にお渡しする「アフターサービス基準」をご確認ください。

施工監理

マリモのアフターサービスとしてご入居から3ヶ月、1年、2年を目途に、お部屋に不具合が無いか、アンケートを配布して確認をしております※。
不具合があった場合、専門的・経験的見地から判断し是正が必要な場合は建設事業者と協力して対応をいたします。アフターサービスも万全で安心して暮らしていただけるのが、マリモのマンションです。
※詳細は契約時にお渡しする「アフターサービス基準」をご確認ください。

防災
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防災

マンションにお住いの方に、防火管理者の研修を受けていただいております。管理会社が作成した消防計画を防火管理者が確認し、消防署に提出しております。
また、震災時に備えて指定避難場所までの避難経路を案内するなど、災害から守る取り組みを行っております。

マンションにお住いの方に、防火管理者の研修を受けていただいております。管理会社が作成した消防計画を防火管理者が確認し、消防署に提出しております。
また、震災時に備えて指定避難場所までの避難経路を案内するなど、災害から守る取り組みを行っております。

防災訓練

防災訓練

消防士の指導の基、マンション敷地内で消防車を見学したり、実際に消火器を使った訓練を実施しています。
※物件によって異なります。

防災備蓄倉庫

防災備蓄倉庫

災害に備え、発電機や救急箱、簡易トイレ、ランタンなど、主に救助と復旧までの待機中に必要な防災グッズを備蓄しています。
※物件によって異なります。