管理組合のサポート
マンション管理の担当者(フロント)は、マンションの管理運営において直面する課題を管理組合と共有し、解決に向けてサポートします。
真面目に愚直にコツコツと、
10のサービスを提供します。
マンション管理の担当者(フロント)は、マンションの管理運営において直面する課題を管理組合と共有し、解決に向けてサポートします。
管理組合のイベントとして、消防訓練・クリスマスツリーや七夕の飾りつけなどを通じて、コミュニティ形成支援に取り組みます。
管理組合の口座は理事長名義で開設し、通帳は管理会社、銀行届出印は理事長が保管する分別保管。毎月、管理組合会計の収支状況を理事長に提出し、安全で透明性の高い会計業務を提供します。
管理費などの滞納が発生した場合は、フロントや会計スタッフが、書面・電話・訪問等により督促を行います。また、一定期間を超えた滞納は、顧問弁護士と連携したサポートを提案します。
管理員を配置し、受付業務の他、共用部分の巡回点検、掲示物の整理・整頓、清掃を行い、快適な居住空間を提供します。
共用設備の定期点検は、専門業者と提携し、定期点検後に報告書を提出します。修繕が必要な部分については補修・取替など、共用部分の設備を見守ります。
建物の良好な状態を維持していくためには、定期的な修繕計画の見直しは欠かせません。定期的に建物・設備の状況を把握するための調査・診断を行い、十数年毎の大規模修繕工事に備えます。
各住戸に設置されたインターホン設備、共用部分に設置された火災受信機および設備警報盤と連動し、24時間体制の遠隔監視システムにより、住戸や共用部分の異常を検知し、警備会社やエレベーターの担当者が出動し、緊急対応にあたります。
共用部分・専有部分の最適な保険を提案します。事故が発生した場合は、管理会社へ連絡するだけで、保険金請求手続き、修理手配、管理組合への報告がワンストップで完了します。
全国約120万箇所の施設で使える優待サービス「GMアソシエライフアップサービス」を提供します。宿泊施設・レジャー施設・映画・観劇・フィットネス・レンタカー・ショッピング・リラクゼーションなど、様々なシーンでお得にご利用いただけます。