エントランスホール完成予想図

SECURITY

共用部

顔認証プラットフォーム
「フリード」を共用部に採用

顔認証デバイスで顔を読み取るだけで共用部※1のエントランスドア、ゴミ置場や宅配ロッカーの解錠が可能。荷物が多く両手がふさがっている時などに便利です。

※1.顔認証デバイス設置箇所は風除室・ゴミ置場・宅配ロッカー・その他ドア前の4箇所となります。詳しくは係員にお尋ねください。※掲載の敷地配置図・1階平面図は設計図を基に作成したもので、実際のものとは異なります。詳しくはプラン集をご確認ください。

安心のセキュリティシステム

外構・アプローチ廻りから住戸入口まで、4段階のセキュリティシステムを設けています。マンションだからこそ実現できたこのシステムが、24時間休むことなく、入居者の安全を見守ります。

  • 防犯カメラ

    風除室や駐車場、通用口など防犯効果が高いと思われる敷地内や建物内外の要所に設置。不審者の動きを記録します。

  • 防犯センサー

    1階住戸のテラス側窓に、インターホン親機で操作ができる、窓用防犯センサーを採用しています。

    参考写真
    ※FIX窓は除く。
  • カラーモニター付インターホン

    来訪者をカラーモニターで確認してからエントランスのオートロックを解錠。鮮明な映像で顔を確かめられるため、安心です。受話器のない、便利なハンズフリータイプです。

    参考写真
玄関扉セキュリティ
モデルルーム写真
※玄関扉の色・柄は異なる場合があります。
  • 1

    使いやすさと防犯性を兼ね備えた
    防犯型サムターン

    「サムターン回し」による侵入対策を施したシステム。扉の内側からの解錠時にボタンを押したままサムターンを回す仕組み。外部から器具を使っての工作が困難になります。

    参考写真

    サムターン回しとは

    サムターンは玄関扉内側の施解錠用つまみ。外から郵便受け口やドリルで開けた穴から針金などの器具を入れサムターンを回して侵入する手口です。

  • 2

    扉がワンタッチで開閉可能
    プッシュグリップハンドル錠

    扉の開閉は押す・引くのワンタッチ操作で可能。握り易い形状で、操作角も小さいので自然な感覚でご使用いただけます。

    モデルルーム写真
  • 3

    来訪者を安全に確認できる
    裏ぶた付ドアアイ・対震ドアガード

    ドアアイを回りにくく加工して外側からはずされるのを防止。また室外からの在室確認を防ぐために裏ぶたを付け、さらに玄関扉枠には対震ドアガードを設置。防犯性を確保しつつ、地震にも対処しています。

    参考写真
  • 4

    高い防犯性と操作性に配慮
    クラビスF22シリンダー錠〈ダブルロック〉

    約5兆5千億通りもの理論違い数を有し、不正解錠や不正複製が極めて困難なクラビスF22シリンダー錠を各住戸の玄関扉2カ所に設置。「ユーザーカード方式」のため、カード提示がない限りキーの複製もできないシステムです。

  • 5

    暴力的なドア破壊に対応
    鎌式デッドボルト

    玄関扉の鍵を施錠すると鎌状の金具がせり出します。デッドボルトがストライク部分にガッチリかみ合い、こじ開けを抑制します。

    参考写真
    鎌状金具がせり出し、こじ開けを防ぎます。

24時間遠隔監視システム

住戸内の火災、非常時などの警報装置は、24時間警備会社で監視しています。万が一の場合、警備会社のガードマンが駆けつけ、関係機関への連絡等の対応を行います。また、共用施設では、火災、受水槽の満水および減水、給水ポンプなども警報装置により監視。エレベーターの運行はエレベーター会社が監視しており、停止などの異常にはエレベーター会社の担当者が迅速に駆けつけ対応します。

image photo
※イメージ写真につき実際とは異なります。
概念図

宅配ロッカー

1階メール室に便利機能を搭載した宅配ロッカーを設置。不在時でも荷物を受け取れる便利さが好評です。

  • ※掲載の絵図は図面を基に描きおこしたもので、実際とは多少異なります。また、行政指導、施工上の都合、その他諸事情により変更が生じる場合があります。
  • ※植栽は竣工から一定の生育期間を経た状態を表現したものであり、植物の生育に必要な間隔をとって植えておりますので、竣工当初とは異なります。
  • ※掲載の仕様は、諸事情により変わることがありますので、あらかじめご了承ください。